気まぐれ日記(2/11)「休日を満喫した!とは言えないかも…」

気まぐれに日記上げていきたい所存

やったこと

  • 13時に起きたけどダラダラとYoutubeのショートを見てた。設定セブンのショートおもろい
  • 15時にベッドから出てUberでスタバのラテとチョコパイとチョコクッキーとパン?のおやつ食べた。(お金使い過ぎ)
  • そのあとはPath of the Abyssっていうダンジョンゲーやったけど、全滅したら最初からのゲームで2回全滅した。。時間を浪費した感覚が強い。考えて進める必要のあるゲームで自分は対人ゲー以外は頭使わずにやりたいからちょっと合わんかも。
  • ゲーム続きでLoLをやった。クイック2戦、ランク2戦で全部ADCをやった、クイックの2戦目で対面にエメラルドが来てボコられたからランク行った(今期初)。 ランクは2戦とも勝った、でも相手のミスを拾っただけで自分が上手く動けた感覚は無い、レーン戦でのデスが多くて、CSもほとんど取れてない感覚があるから次は意識しよう。
  • そのあとはランニングをした、つい最近初めて今日で二回目。一回目よりも余裕を持って走れたからほんの少しだけ距離を伸ばした。今日は1.4km、5分(目標は5km、20分)。走る前にコースを決めるほうがゴールを意識できるから次はそうする。(ランニングコース決めて案内してくれるアプリないかな?)
  • お風呂入ったあとはchibivueをやろうと思ったけどvueのチュートリアルから始めた。いまは宣言的レンダリングで出てきたJavaScriptのProxyオブジェクトの理解が浅いと感じたのでそこを勉強してる。しゃろうさんの音楽聞きながらやったけどいい曲すぎてノリノリになって余り進まんかったw
  • んで、今日記を書いている(23時)。LoLのランクやるか勉強するか。。。むずかしい。。。明日のこと考えて寝よかな。よし寝よう!!!(寝れるかわからんけど)

反省

  • 起きるの遅すぎ。。。
    • 朝早く起きてもやることがないと考えて、二度寝を繰り返しちゃう。絶対にやらないといけないことを朝に用意しとくのはありかもなぁ
    • あとは、生活習慣か。。。同期とかは遅くても9時には絶対ベッドから出てるらしいし。
  • ゲームやってるのは良し!趣味やからね。休日やから問題ないはず。できれば技術を高めるためにもっと学びの時間を増やしたいところ
    • 学びをアウトプットして楽しいと感じた体験が少ないから、積極的にアウトプットすべきかも。
  • 作業効率を上げるために音楽は聴かない方が自分はいいかも。ただ、無音は集中力逆に切れそうに感じてる。。。まぁ色々試そう。
    • パターン上げするなら無音、ホワイトノイズ、BGM、海外の歌、逆に自分の好きな歌とかかな?
  • 3年たって知ってること増えたつもりやけど、Proxyオブジェクトすら理解がおぼつかないとは。。。自省の念を覚える。。精進しよう。
    • 自分のことをポジティブに弱いと意識することを心掛けようかな?(弱いというより謙虚な気持ちか)

明日、来週やること

  • 明日はどうしようかな?Vueの勉強をやりたいし、ゲームもしたい。カラオケも行きたい。最近体凝ってるから整体?マッサージ?も行きたい。あとは色々積読してるから読みたい。
  • 悩む。。。
  • 朝起きてカラオケ行こう!あとは服も買おう!昼からはかえってきてリフレッシュした気持ちでVueを勉強しよう!!!
    • 外で勉強できるようにノートパソコン買うべきか???
  • 来週はどうしようかな。。。取り合えず仕事がトラブル気味だから仕事に専念する。あとは朝は本読もう、夜はランニングかVueの勉強をする。
    • 平日の夜にリフレッシュできるアクションを用意したいな。ゲームはちょっと長いしカラオケも難しい、なにか無いかな。。。
  • あとは、Youtube見てる時間を減らそう。かえって来たらすぐYoutube、朝起きたらYoutube見たいな生活してるから改善していきたい。
    • TwitchのShakaさんが好きで、切り抜きとか公式チャンネルを見てると別の動画もついでに見ちゃうから。時間を浪費しないように好きなYoutuberとか、配信者のコンテンツをまとめて、そのコンテンツに集中できるアプリとか作ってみてもいいかも!

一言あったら

割といろいろとやってるかも?でも休日の過ごし方が割とこんな感じで変らないから外に出たりして満喫したぁ~って気分になりたい。3連休は3日目に新しいことをしようって気分になるからマジで良いなぁて感じ。明日は早起き(8時くらいだけど)する!全然一言じゃなくなったw